いーなー生存記録

がんばっていきてく

北海道旅行 その2 藻岩山で蚊に襲われる

 札幌市は日本新三大夜景に選ばれてるって皆さん知っていましたか?私は行ってから知りましたw

そんなすごい夜景なら見に行こうじゃないかと夜景スポットの藻岩山まで行って来ました。

 

 藻岩山山頂までは路面電車とロープーウェイで市内から簡単にアクセス出来ます。

夜景は日が落ちてから30分後ぐらいが綺麗に撮れると言われているので早めに山頂に着きスタンバイしてました。

f:id:inainai_na1:20190731212453j:image

 日が落ちる前の山頂からの札幌市内。なかなか良く見えるじゃないですか!

 

これは夜景も期待できるとドキドキしていたのですが徐々に暗雲が立ち込めはじめました。

 市内を覆いはじめた霧です。

ガスって来たなぁ〜なんて思っていたら一瞬で覆ってしまいました。

f:id:inainai_na1:20190731212520j:image

晴れるのを期待しつつ山頂で待機しているとさらなるアクシデントが起きます。

 

 日が落ちるにつれて蚊が出て来たのですw

カメラの前でじっとしていると常に自分の周りに3、4匹はいるような状態ですw

頑張って追い払ってはいましたが結構な数をやられてましたw

 

そんなアクシデントに耐え撮った夜景はこちら

f:id:inainai_na1:20190731212549j:image

 頑張って耐えて良かった〜w

 

 撮影が終わりホテルへの帰路に着いたのですが最後のアクシデントがありました。

それはロープーウェイ渋滞です。ある程度暗くなるとみんな一斉に帰るのでロープーウェイが捌き切れなくなり大渋滞を起こすのです。私は並んでから山麓駅まで1時間ちょっとかかりました。しょうがないですね。

 

 そんな感じで撮影会は終了。

行く際は虫対策は万全に。

帰りの渋滞は覚悟しましょうね。

 

 

 

レンズかセンサーに着いたゴミどうにかしないと