いーなー生存記録

がんばっていきてく

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行 その4 富良野のラベンダー畑を堪能する

富良野といえばラベンダー畑! という訳で行ってきましたファーム富田。 この日はレンタカーを借りてはいなかったので電車で行きました。 旭川駅から約1時間。北海道らしい列車にゆられながら中富良野駅へ ちなみに道中の景色もかなり素晴らしいのでの移動中…

北海道旅行 その3 レンタカーで美瑛を探検する

美瑛と言えば丘陵に広大な畑が広がっている北海道らしい風景が見られる町。 さらに白樺街道を走れば幻想的な青い池に行くこともできます。 今回はこれらの鑑賞ポイントをレンタカーを借りて回って来ました。 まずはじめに向かった場所は青い池。旭川駅前から…

北海道旅行 その2 藻岩山で蚊に襲われる

札幌市は日本新三大夜景に選ばれてるって皆さん知っていましたか?私は行ってから知りましたw そんなすごい夜景なら見に行こうじゃないかと夜景スポットの藻岩山まで行って来ました。 藻岩山山頂までは路面電車とロープーウェイで市内から簡単にアクセス出来…

北海道旅行 その1 新幹線で札幌に行く

最近の関東の夏はとにかく暑い! このままだと干からびてしまうので思い切って北海道に避暑に行ってきました。新幹線でw 大宮から札幌までなんと7時間半! 一方飛行機を使用した場合は2時間半、なんと5時間も違うんですねw 時間はかかっても満員電車で立ちっ…