いーなー生存記録

がんばっていきてく

iPhone XSにRakuten UN-LIMITを導入してみた。

楽天がサービスを開始したRakuten UN-LIMIT。

1年間は無料で使えて1年後も月3000円で自社回線なら使い放題というサービスっぷり。

まぁ自社回線はエリアが都市部の中でも一部だけなので実質月5Gまでですが。

しかし、月5Gでも無料で使えて解約時も違約金を取られないとのことなので導入してみました。

 

私はドコモの回線でiPhone XSを使用してます。

今回はドコモは解約しないで楽天のSIMをeSIMで導入しiPhoneをデュアルSIMで運用してみました。

導入自体は簡単で送られてきたQRコードを読み取りポチポチしていくだけ。

私は音声回線をドコモ、データ通信を楽天にしました。

f:id:inainai_na1:20200425171857j:image

とくに問題もなく開通。

アンテナも楽天と表示されてます。

f:id:inainai_na1:20200425174144p:image

楽天モバイルのマイページでもちゃんと開通したことがわかります。

f:id:inainai_na1:20200425172439j:image

最後にスピードテスト

楽天のエリアに入ってないので実質パートナーエリアのAUの回線速度ですね。

f:id:inainai_na1:20200425172657p:image

アップロードが弱めですがダウンロードは良好ですね。

 

無料でありながら月5Gまで使えて速度も良好。Rakuten UN-LIMITは最高のサービスです!!

 

しかしiPhoneで使うには難点もあります。

それはiPhoneではサービス保証外なことです。

回線は使えてはいますが楽天公式ではiPhoneは推奨してません。

またそれに伴って楽天の通信アプリも配信されてないので通話では料金が発生します。

そこだけが惜しいところですね。

 

私は通話をまったくしないので現時点で不満はまったくありませんね。

もしかしたら1年がすぎてもRakuten UN-LIMITを使用してるかもしれませんね。