いーなー生存記録

がんばっていきてく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone XSにRakuten UN-LIMITを導入してみた。

楽天がサービスを開始したRakuten UN-LIMIT。 1年間は無料で使えて1年後も月3000円で自社回線なら使い放題というサービスっぷり。 まぁ自社回線はエリアが都市部の中でも一部だけなので実質月5Gまでですが。 しかし、月5Gでも無料で使えて解約時も違約金を取…

ポイ活でJALマイルをためる

去年JALカードを作って以来なるべくJALマイルをためるようにしてます。 そんな私の支払いパターンを紹介します。 まずは日用品。 日用品の購入はウエルシアかAmazonで購入してます。 ウエルシアはJAL特約店なのでJALカードで支払えばマイルが2倍貰えます。 …

三井住友カードのキャンペーンでお得に生活

三井住友カードがすごいキャンペーンをしてるので慌てて作っちゃいました。 そのキャンペーンとは利用金額の20%を還元してくれるサービスです。 ただし上限は12,000円まで。つまり60,000までなら還元してくれるという事ですね。 このキャンペーン入会した月+…

投資を始めてみた

コロナの影響で各企業の株価が大幅下落と聞いて株を買ってみました。 先が見え何ので絶好の投資チャンスとは言えませんが、まぁ物は試しという事で。 売買をするのでは無く配当と株主優待目当てです。 預金してても利息なんて無いようなものですからね。 目…