いーなー生存記録

がんばっていきてく

ポイ活でJALマイルをためる

去年JALカードを作って以来なるべくJALマイルをためるようにしてます。

そんな私の支払いパターンを紹介します。

 

まずは日用品。

日用品の購入はウエルシアかAmazonで購入してます。

ウエルシアはJAL特約店なのでJALカードで支払えばマイルが2倍貰えます。

さらに月曜日だとTポイントも2倍なので月曜日はダブルでお得です!

なので私はウエルシアでの買い物は必ず月曜日にしてます。

 

次にAmazon

 Amazonはウエルシアより安かったり扱ってない商品の購入にしてます。

Amazonでの買い物はまずJALモールというポイントサイトを経由します。

このサイトを経由する事でマイルの還元率が上がります。

さらにそのまま購入するのでは無く一旦ギフトカードを買い、再度JALモールから購入する事によりマイルを二重にもらうことが出来ます。

つまり

 

JALモール→Amazon→ギフトカード購入 

ギフトを買ったら一度Amazonを閉じてまた

JALモール→Amazon→欲しいものをギフトカードで購入

 

ちょっと面倒ではありますがこのように経由する事によりマイルをさらにもらうことが出来ます。

 

 

後は給油です。

通勤で車を使用してるので月に1~2回給油をします。

給油はJAL特約店のエネオスでしか入れません。

 

今まではバラバラのお店でバラバラのポイントを貯めてましたがこの様に統一しました。

目標は往復の特典航空券です。

がんばれおれw