いーなー生存記録

がんばっていきてく

北海道旅行 その3 レンタカーで美瑛を探検する

 美瑛と言えば丘陵に広大な畑が広がっている北海道らしい風景が見られる町。

さらに白樺街道を走れば幻想的な青い池に行くこともできます。

今回はこれらの鑑賞ポイントをレンタカーを借りて回って来ました。

 

 まずはじめに向かった場所は青い池。旭川駅前から車で約1時間ぐらい。

北海道の幹線道路は広くて走りやすく運転に苦労することなく青い池に着くことができました。

f:id:inainai_na1:20190731221714j:image

いやー青い!w

わかっていたとはいえ実際に見るとその青さに驚きます。

行くまでが少し大変ではありますが行って損はない観光スポットですね!

 

 青い池の後は丘陵地域へ

丘陵地域はその全てが撮影スポットでしたね。

f:id:inainai_na1:20190731223110j:imagef:id:inainai_na1:20190731222948j:image

 こんな景色が一杯にに広がっているのでドライブも楽しかったですね。

ただこの辺の道路は広くはありません。

ドライブする際は気をつけてくださいね。